白菜一気に収穫~~♪ [収穫日]

今日は白菜とスナップえんどうを収穫しました!

スナップえんどうとは、アメリカから導入されたエンドウの品種で、

さやと豆の両方を食べることが出来る。



(左がスナップえんどう)

白菜は既に虫に喰われ始めているので、急がないといけません!






白菜は根が浅いので、ほっこりと取れます。


家に持ち帰ったところ、なめくじ野郎が白菜の中に潜んでいました。

1日でも遅れていたら大変なことになっていました!

取れたての白菜はとても柔らかくて甘みがあり、

今日の味噌汁にたっぷり入っていました。

・・・・スナップえんどうのお料理は次回発表♪



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 1

初めての株

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 初めての株 (2014-01-06 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。